安楽寺 浄土真宗本願寺派 千葉山安楽寺
佛教両全会110周年記念大会 2011/05/30(月)
安楽寺本堂
写真
親鸞聖人 関東旅立ちの像 千葉山安楽寺
○写真集
2011/05/30 110周年記念大会
写真
○佛教両全会110周年記念大会 ご案内  親鸞聖人750回大遠忌法要併修

日時
場所
講師
 平成23年5月30日(月)午後1時始
 安楽寺(美馬町)
 本願寺派勧学 梯 實圓 師 「生死を超える道」


 

 梯 實圓 先生プロフィール (かけはし じつえん)


 
 昭和2年(1927) 兵庫県姫路市に生まれる
 浄土真宗本願寺派広台寺 前住職(大阪教区)・本願寺派勧学
 浄土真宗教学研究所元所長・行信教校 名誉校長

 親鷲聖人御一代のご苦労と、代々善知識のご苦労とが、750年の年を経て、私の命の上に、お念仏となって結実されました。お念仏の喜びを讃えて110年彿教両全会は歩んで参りました。仏恩報謝の法要を営みます。ご参詣をお待ちしています。
 佛教両全会は、美馬町真宗4ヶ寺門信徒の、お念仏を喜ぶ人々の集まりです。「真俗二諦両全」を旨として、活動しています。

 随時会員募集していますので、お申し出下さい。
 会費は春・秋大会各500円です。
 佛教両全会 会所 千葉山安楽寺 Tel 0883−63−2015
○佛教両全会とは
 美馬市浄土真宗四ケ寺の、門徒が組織する、お念仏の信心団体で、百年の歴史を誇る、全国的にも希な団体です。現在会員数七百名を数え、盛んに活動しています。美馬の精神風土の基礎を築いてきたと申しても過言ではありません。春・秋大会を開催して、広く聞法の場を提供し、県内・外からも聴聞の友が足を運ばれます。

 現会長は、安楽寺門徒真鍋五郎先生です。会長の願いは、会員が一人でも増えてほしい。大会に一人でも多く来てほしいにあります。未会員の方はお寺に申し込んで下さい。新会員募集中です。